さぁ「偉大な普通」を取り戻そう。僕らは「普通」をとうに忘れている

どういう時に行く場所なの?

【初めに】当HPの内容は全て院長個人の見解である事をご了承下さい。

【患者様からの質問】

Q:「どういう時に行く場所なの?」

A:「健康を取り戻したいと思った時です」

【解説】

当院は「正しい順番」と「正しい方法」によって「ヒト本来の健康なカラダ」を育て直していく場所です。ですので基本的に「この症状が対象」といった縛りはありません。腰痛の悩み、肩こりの悩み、片頭痛の悩み、カラダが重たい、生理痛が酷い、股関節が辛い、呼吸が浅い、心が辛い、等々健康に関わる悩み事は全て対応可能です。それは目的が「健康なカラダに育て直していく事」だからです。

また、姿勢を改善したい、運動能力を磨きたい、歩き方を磨きたい、痩身を図りたい等の目的で来院される方もいます。

自然なカラダには「力」「神経」「重心」「血液」「リンパ」「脳脊髄液」全てが繋がり合う機能美が宿ります。自然な立ち姿勢は美しく、動きそのものは滑らかでより美しいものとなります。※肩甲骨も自然と剥がれていきます。

ですので、当院には難病の方や骨粗鬆症の方、大きな病を抱えている方も府内・外から来院されています。その目的は「その病を治す」事ではなく「できる事はやっておきたい」という想いからです。

当事者意識だけは必要です

「健康を育て直していく」上で必須となるモノが1つだけあります。それは「当事者意識」です。「じゃあ、この痛みを取って下さい」「受けたら良くなるんですよね」というお任せ感覚で通う場所ではありません。

「根本的にカラダを整えたい」「整えたいけど何からすればいいかわからない」「だから教えてもらいに来た」という当事者意識だけは必要です。

自分のカラダを育て直すのです。主役は私ではなくあなた自身となります。俊カイロは「正しい方法」と「正しい順番」を伝え、寄り添う事までしかできません。そこから先を歩くのは「あなた」です。

「プロの手を借りて自分が育てていく」

この主体的な気持ちだけは必ず心にお持ちください。

最後に

当院で健康を磨く患者様が良く口にする言葉があります。

「いつまでも健康でありたいから」

当院はその為にあります。